2016-01-01から1年間の記事一覧

色々ブレブレながらも

新しいところでインターン始めようとしたり、エンジニアの勉強始めてみたり、ブレブレな2か月を過ごしました。 無駄であったようだけど決して無駄じゃない。 自分が下した過去の決断が現状いい方向に向かってなかったとしても、一日一日を全力で生きているこ…

最近

久しぶりの投稿です。 最近はもっぱらエンジニアの勉強といいつつ惰性的な日々を過ごしています。 そんな悲観的になる必要はないけどテンションがなかなか上がらないまま1日1日が終わっていく。 去年のこの時期もこんな感じだったな、、、とふと。環境に左右…

ブログって、、、

気づいたら2週間近く書いていませんでした。 ブログは読んでくれる人のためになることを発信しないといけないと思っていたけれど、決してそんなことはないと、教えてくれた友人がいました。 彼は前のインターン先で同じだった人で、歳も近く話やすく(勝手に…

ぼく、カカクコム好きなんです

個人的にカカクコムというか、価格.comが好きなので調べてみました。 97年にカカクコムは、価格.comの前身である¥CORE PRICE¥を立ち上げ、2000年にサービス名を価格.comに変更。3年後には東証マザーズに上場を果たしました。 時価総額は4573億円で、東証1…

先日インターンを辞めました

先日、7か月お世話になったインターン先を辞めました。 みんな若いし、最高にアツい20代が集まった場所で働くことができ、非常に素晴らしい機会でした。 インターンを始めてから働くということ、社長がどういったことを考えているのか、それが組織にどう影…

初めまして、始めます。

今日から自分を発信していく場としてブログを始めます。 ずっとブログ書く書く詐欺をしていたのですが、本格的に始めようかなと。。。 前はインターン先の名前があったからよかったけど、 インターン先を辞めてからは自分の名前が自分のすべてとなりました。…