色々ブレブレながらも

新しいところでインターン始めようとしたり、エンジニアの勉強始めてみたり、ブレブレな2か月を過ごしました。

 

無駄であったようだけど決して無駄じゃない。

自分が下した過去の決断が現状いい方向に向かってなかったとしても、一日一日を全力で生きていることでいい方向に宇宙が連れていってくれる。

 

ただこの2か月全力で生きたか?と聞かれれば素直に答えられない。ダメな日もあったし全力でやってみようという日もあった。ただなぜ毎日全力で生きることが出来なかったのか、それは自分の中で明確なものがなかったからだと思う。

 

将来VCになりたいから、その成功角度を上げるために起業する、エンジニアになる、そんなことは自分に嘘をついて生きていくことになるに決まってる。VCだって企業家だって、エンジニアだって職業・つまリ自分が叶えたい、実現したい世界を実現するための手段でしかない。

 

自分は今までVCになりたいから、という理由で色々物事を考えてきた。もちろんそれは大切なことだとは思う。今まではそれでしかものごとを考えてこなかった。

 

しかし、本当に大切なのは自分がどんな生き方をしたいのか、どんな世界を実現したいのか。そこが根本にあるべきだと今日気づかされた。

 

 

 

なぜVCになりたいのか。今年の1月に決心した理由は、

「自分にできることは世界を創っていく人のサポートをしていく」

という思いからであった。企業家でもエンジニアでもなくサービスを創っていく人を支え、時には自分も戦力になる。そんな未来が自分の中で見えていた。VCでなくてもよい。それは手段にしか過ぎないから。ただ、圧倒的なアツく未来を創造していく人を支えたい。そんな思いがVCになろうと思わせたきっかけであった。

 

新たなスタートを切ることになった。ワクワクしかない。何もないところからのスタート。自分にできることは死ぬほどある。

 

未来を創る人の最強のサポーターであり、世界を舞台にした企業を創りたい。

 

2016年7月14日