ブログって、、、

気づいたら2週間近く書いていませんでした。

ブログは読んでくれる人のためになることを発信しないといけないと思っていたけれど、決してそんなことはないと、教えてくれた友人がいました。

 

 

彼は前のインターン先で同じだった人で、歳も近く話やすく(勝手に思ってたのかもしれないけど、、、)お互い久しぶりに会おうということで、昨日5か月振りくらいに会いました。

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

自分の中にある思いや、もやもやなど自分の内面をさらけ出し、それをブログという形で文字におこし、なおかつそれを続けることが数年後自分が過去を振り返ったときに、そのとき生きている自分と繋がるのだと思います。なのでそういった1日1日の思いを大切にし、思いを綴りつつ生きていこうと思いました。

 

岡本太郎さんの著書「自分の中に毒をもて」という本の中でも、今この瞬間をどう生きるかが大切なんだ。ということをしきりにおっしゃていました。

 

本であれ、ブログであれ自分の思いがほかの人の胸の中にあるって考えただけで素敵だし、そんな人になりたいと思いました。

 

まずは毎日1更新。焦らず。焦らず。