最近

久しぶりの投稿です。

 

最近はもっぱらエンジニアの勉強といいつつ惰性的な日々を過ごしています。

そんな悲観的になる必要はないけどテンションがなかなか上がらないまま1日1日が終わっていく。

 

去年のこの時期もこんな感じだったな、、、とふと。環境に左右されやすい人間なのでやっぱり一人でガンガンやっていこうって時になかなかガッといけない。

 

去年と違うのは一人でいることが苦でないこと。変わってないのはこの気分のとき人といても楽しくないこと。おそらく自分が打ち込んでることに対して、自信もってやっていないからだというのはなんとなくわかってきた。

 

環境変えてある程度エンジニアの勉強してどこか打ち込める環境が見つかればまた人生楽しくなっていくだろうということもなんとなくわかる。

 

苦しかったけど今年の2~3月が一番楽しかった。生きてる心地がした。めちゃくちゃ仕事して飲んで語って騒いでサッカーして。打ち込めるものがうまれたら恐らくどんな壁でも乗り越えられる気がする。

 

これが起業するための心構えなのかなと書いてて思った。自分が打ち込めるものをみつけ、仲間と一緒に創っていく。こんなことより楽しいものはない。

 

今は苦しいけど、この先に見えるもの目指して一日一日を全力で。